

  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

満3才

今日は杏の誕生日!!
祝3才です。

そこで、バースデードライブで山中湖のドッグリゾート「Woof」へ


富士山が良く見えて綺麗な場所でした。


250mmの望遠レンズで見るとこんなに近くに富士山が。


そして、ここには室内温水プールがあります。
勿論、犬専用です。

25×10mの立派なプールでした。

最初は、プールサイドから飛び込みが出来ない杏でしたが、

この通り、やっと飛び込みが出来るようになりました。
柚ですか? ご想像の通りです。全然できません。
やはり、ビビリ屋さんでした。

そして、帰りにドッグカフェ「アリーナ」へ予約していたバースデーケーキを取りに


家に帰って、さあ、お祝い!!

ご相伴に与った柚も美味しそうにペロリです。そして鼻に生クリームを付けてます。
本当に美味しかったのでしょう。アリーナの皆さんありがとうございました。

実に楽しい1日でした。
杏、お誕生日おめでとう。

番外編
アリーナにケーキを取りに行った時に
パピーパーティにフラットのパピーが

3ヶ月のジロー君です。
写真でも良く分かる様に、ブルーアイです。
杏も柚もパピーのころはブルーアイでした。
とても、懐かしく思いました。
ジロー君も健やかに育ってくださいね。

あやめちゃんの特訓?

今日は、ご近所のあやめちゃん(ラブ)、りくくん(ジャックラッセル)と
横浜のドッグラン(Be−Wood)へ行きました。

あやめちゃんは、杏と年が近く、大の仲良しです。

そこで、杏が障害飛越をしていたら、
あやめちゃんもやってみようと、

最初は一番低い高さから


ママさんが訓練士?




あやめちゃんの飛越!!

大成功。
やはり、レトリバーは凄い。すぐ出来る様になります。
後は、あやめちゃんが楽しいと思ってくれれば、どんどん出来る様になります。

犬も人と同じですね。
楽しい事はすぐ体得出来るようです。


柚は、ワン友を作るのが得意のようで、
今日も、ゴールデンのそらちゃんと仲良しになっていました。


杏は、やはりワンズ達とは、あまり遊ばず、パパやママとボール遊び。
柚は、ワンズ達と上手に遊び(走り回る)が出来ます。
それぞれの性格が見えて、楽しいです。

「あやめちゃん」「りくちゃん」 又、遊んでくださいね。





昭和記念公園

初めてのドッグラン「昭和記念公園」に行きました。
 
入場料は大人一人400円(駐車料金700円/1日)と比較的に安い。

ドッグランは小型、大型、MIXと3エリア


そこでなんと、自分が生まれる前に父がシェパードと飼っていた「スピッツ」に
会いました。今では珍しいと思いました。
それも5頭飼いでした。

柚はすぐ友達になってその群れの中に。

そうこうしているうちに沢山の犬たちが

ニュウファン、マスティフ、シェッルティ、ゴールデン・・・
沢山集まって、ぐちゃぐちゃ状態。

そんな中、杏は

パパとアジェリティ遊び。
いつの日か、杏は知らないワン子達と遊ばなくなっていました。
いつも、パパかママの側にいます。

そんなんで良いのかな?
ちょっと心配です。

ドッグランの後は公園内を皆で散歩。

散歩中、レストランの前(外)でガーデンランチ。
公園中を歩くと2時間以上はかかります。
今日は、半分以下で終了して、再びドッグランに戻りました。

さっきまでいたワンズはいなくなっていて、トイプーが、

小さいのに、杏や柚と遊ぼうとします。
しまいには、柚にマウンティング?

杏は、ワンズ達がいないと柚と遊びます(ボールが効いてる?)


そして最後は、疲れた〜。


なかなか良い公園でした。






近所のドッグラン

 知ってはいたのですが、近所に
「どきどきドッグパーク」と言う斜面を
利用しただけのドッグランに行きました。
時間貸しで5頭までは、30分1500円(平日は1000円)
伊豆のドッグランに似ていて、斜面や階段を走りまわるだけ
なのですが、とても楽しそうに走り回っていました。

こんな入り口です。

斜面で楽しそうにしていました。
勿論、おもちゃなんかいらないのです。
斜面の後方にマンションが見えるのですが、
いたって自然の中。


こんな、夏みかん(?)の木が沢山ありました。

そして

梅が咲いていました。
詳しくはしりませんが、1月初旬に梅?

杏と花は良く似合う。
親バカ。

今度はご近所さんを誘って行こうかなって
ママは考えているみたいでした。

明けましておめでとう。

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦
って言う事は、柚君の誕生日。
めでたく一才になりました。

毎年、恒例の近所にあるZ(ゼット)坂に
初日の出を見に行きました。

そこには、100人近い人が集まっていて
ご近所のレトリバーが大集合。

グラン、タマ、アヤメ、杏、柚でした。
今年もよろしく遊んで下さい。

ママが一生懸命にバースデーケーキを作りました。

ケーキのお皿を咥えてはしゃいでいるのではありません。
3日の日にドッグランでフリスビーで遊んでいる柚です。
残念ながら、ママの手作りケーキの写真がなくて
皆さんにお見せできなくて済みません。

でも、無事に一才になりました。
全然子供のままで何も変わりません。

杏は今月の22日に3才になります。
パパも1月生まれ。
我が家はママ以外皆1月生まれです。
1月は楽しい事が一杯。
まだまだ1月は続きます。


出ました!!

 柚が11月に飲み込んだ「たまごチャン」が
38日振りに出てきました。

1.5倍くらいに伸びた状態です。
でも、年内に決着して良かった。

これから、もっともっと気をつけないといけない。
パパもママも反省しています。
とにかく、良かった。

EBIZO?

 昨日は、ママと寿司屋でクリスマス。
そこに、パパの友達夫婦も合流。
その友達が、柚君が「藤田まこと」似ていると言った人です。
なのに、今度は、自分は海老蔵に似ていると、よく言われると
嬉しそうに(酔っ払って)言うんです。
全然にてない?

そこで、柚に最大の祝福をしてもらったらと思い
我が家に引き込む作戦に。
そして、奥さんも柚に会った事がない事から、
寿司屋の後に我が家に来る事になりました。

杏も柚も、友達がすぐ好きになり
シット(お座り)のコマンドに素直に従っていました。

でもね。

酔っ払っていて、柚のケージに入ってしまったり、
変な海老蔵(おじさん)です。
エビ様しっかり〜!!

そして最後に皆で


人が大好きな杏と柚。
色々な人がいて楽しいね。
でもエビ様は特別かな?
とにかく、楽しいクリスマスでした。



ママの誕生日

 昨日はママの誕生日。
皆で白馬へ行きました。
柚にとっても、雪デビュー。
そして、柚の異母兄弟のメイチャンに会えました。

実は、メイちゃんも柚と同じレバーなのです。
本当に同じ顔をしていて、双子みたい(藤田まことが二人)。
済みません。並んだ写真がありません。
でも3頭で楽しそうに遊んでいました。

メイちゃんのママに連れて行ってもらった、深雪の河原。
楽しそうに遊んでいました。

そして、ママの知合いのペンションへ。

シャンパンで乾杯、そして、最後には手作りのケーキ!!
「リンデンバーム」の皆さん、ありがとうございました。

そして、翌日も

杏と柚は深雪の中ではじけていました。

そして、いつもの通りに、帰りの車の中では

二人とも熟睡。

楽しかったね。
来月はパパの誕生日に、又、雪遊びをしようね。



柚の兄弟

 今日は、柚の兄弟と会いました。
柚は9頭兄弟です。
その中の2頭が、横浜の家にいる事が分かっていて、
先日の杏の試験の会場で偶然、その兄弟の
飼い主さんと会うことが出来ました。
ママは、その人達と連絡を取っていて、
是非、一緒に遊びに行こうと言う事になりました。

そこで、本日は御殿場のドッグランへ。
千葉のブリーダーさんの所を離れて、初めての再会です。

左から、杏、COOチャン、柚、RAYチャンです。
COOチャンとRAYチャンが柚の兄弟です。
特に、RAYチャンが柚にそっくり。


3兄弟はすぐに仲良く。


特にRAYチャンと柚は仲良くなり、走り回っていました。


杏も時には、3頭の兄弟に混じって遊んでいました。


RAYチャンは運動神経も抜群で、ナイスキャッチ!!


C00チャンは一人遊びが得意?

柚も杏も本当に楽しそうで、充実した一日を過ごせました。
RAY、C00のパパさん、ママさんありがとうございました。
家に帰ったら、柚は

ぐったり、熟睡でした。

又、遊びましょう。






久し振り

 ブログも河川敷も久し振りです。
いつもの宇奈根の河川敷。
駐車料金¥500なのに、昨日はただでした。
ママが言うには、冬季は無料らしい。

野球グランドが3面あるのに、1面しかやっていません。
その代わりに、フリスビーやフットサルが沢山。
その中で、遊べる場所をさがしました。

ママがボールを投げて、杏と柚は走ります。



杏がボール取りに勝てば、柚は杏に絡みながら走ります。


柚がボールを取れば、一人で逃げまくり。


ママがボールを投げるのをじっと待つ杏。
柚はその様子を伺っています。
杏の独壇場で、ボールを取ったら、杏が戻って来るのを待つ柚。
海のレトリーブと同じです。

素直な杏と、賢い柚。
まったく性格が違っていて、楽しいです。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM