

  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドッグショー

初めて、ドッグショーに行ってきました。 
会場は、川崎東扇島東公園。

良くルールは、分からなかったのですが、
訓練試験と同様に、ハンドラーの影響は大きい様です。
歩く姿、走る姿、毛並み、骨格、歯も見ていました。

避妊、虚勢しているワンは出場できないそうです。
だから、杏と柚は出れない。

フラットのショーに間に合ったので、30分くらいみましたが、
フラットは皆、楽しそうに参加していました。
やはり、ワンと一緒に楽しめる事はいいですね。

この会場(公園)には、ドッグランがあって、帰りに遊ぼうと
計画していたのですが、事前登録が必要で、
ワンの写真まで、必要と言われ、持っていなかったので、
ドッグランは諦めて、公園内を散歩。


バックに見えるのが、東京湾。
杏は、海の匂いに興奮気味。

この先に行くと、右側に人工ビーチが

でも、ここは、ワンは入れないルールです。


くらげがいました。

海が近いので、気温は低めで、
杏と柚が遊ぶのには、良い所でした。
だらら又、来ようね。


早くも制覇

昨日は、平日なのに会社は休日(年に6回位い)。
よーし、今日は、川遊びだ。
そこで、昨年も行ったことのある、奥多摩へ。

最初は、杏ばかりが泳いでいて柚は、泳ごうとしません。
昨年は、泳いでいた川なのに。


鴨も泳いでいるのにね。

そこで、ママが、二人を軽めの散歩から
石投げ遊びに・・・


そしたら、柚もつられて

泳ぎ始めました。

そして休憩タイムでは、

牛皮のトリーツ(食べるのに、時間が掛かるので良い)

しまいには、一人で離れた所へ移動して

こっそり食べ続ける柚でした。

と言うわけで、今年は既に、「海」「湖」「プール」「川」を制覇してしまいました。
しかし、今年の夏はこれから。
まだまだ、沢山遊べるね。
パパはしばらくの間は、平日休みになりそうなので、
今年はビックチャンス!?


Woof

突然のパパの休み。
家族揃って旅行しよう。

ドッグリゾートホテル「Woof」へ。

6月1日は、曇りで外のドッグランで、

この日に知り合った「レオン君(ボーダーコリー)」
柚の事を大変気に入ったらしく、柚から離れません。

月齢が近く、仲良しになりました。

そして、午後からは温水プール。
しかし、レオン君は水が大の苦手なそうで、
柚に引っ張られて入れば良いと思って、一緒にプールへ。

しかしながら、レオン君はなかなかプールへは入れません。
お父さんが一生懸命、泳ぎを教えていましたが、結局自発的には駄目でした。

そんな、レオン君を尻目に

杏と柚は、スイスイと泳いでいました。
レオン君、今度会うときには泳げる様になってると良いね。

次の日は、あいにくの雨。
朝から、プール三昧。


あまりにも泳ぎ過ぎて、体力が心配なので、
人間のプールも、休憩タイムがあるのだよ。

3分間の休憩。
そして、プール再開。

杏がマスターしたダイブ。

これだけは、まだ柚は出来ません。
お姉ちゃんの独壇場でした。

次のURLで動画をお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=rcpd_L47XPk

楽しい旅行でした。
辛い事も家族がいつも癒してくれます。
ママ、杏、柚、ありがとう。

西湖

朝4時半起床。
いや〜眠い。
「皆、起きろ!!」
やっと、5時半に出発。

御殿場経で行ったので、またまた「足柄SAドッグラン」


アジリティ満喫の朝でした。

9時前に西湖到着。

遠くに見えるのは、杏です。
誰もいない湖を独占です。


柚も杏を追いかけて、楽しそうでした。

そこに、黒ラブのポチちゃん(9才)が登場。


ポチちゃんのお父さんもやっと目覚めて登場。

そして、ウエットスーツに着替えて、遊んでくれました。


いやいや、実に楽しい一日でした。

アジリティ?

なんと、平日なのに会社が休み。
それでは、今年初の海へ行こう。
車で東名自動車道にて西伊豆へ向かいます。
そして、お決まりの足柄SAで休憩。
ここ何年か、改修工事をしていて、大型犬のドッグランが
なくなっていましたが、ママの情報によると、
下りだけには、大型犬が入れるドッグランが出来たらしい。
そこで、なんと「アジリティ」??


と思えるほど、障害が沢山ありました。
杏と柚は大はしゃぎ。


そして、最後には、「水」を求めて。


あまりに楽しくて、今日は海をやめてここで一日過ごそうかと思った位です。
しかし、杏が海を楽しみにしている事は分かったいたので、
気を取り直して、いざ西伊豆へ。

お久しぶりです

震災以降、なかなか気分ものらず(仕事も忙しく)
ブログを控えていましたが、
又、杏と柚の成長振りをアップしていきたいと思ってます。

直近では、杏28kg、柚31kgと
体高体長とも一回り以上、柚が大きくなっています。
 

今日は、風が強くレッスンが室内と言うことなので
レッスンへの参加をやめて、
向ヶ丘遊園まで皆で散歩。

途中で記念撮影


そして、ママが買い物の間は、
休憩を兼ねて伏せ待てです。

杏は勿論、柚も随分とコマンドが利く様になりました。

訓練試験は、震災の影響で春は中止になり
秋まで延期。

2頭揃って受験します。
がんばろう「杏・柚」

またまたドッグラン

 
家から歩いて1時間くらいの所に
素晴らしいドッグラン(公園?)がありました。
散歩の途中、カフェで昼食してから
帰り道の途中で、遊園の雑貨屋さんの
オーナーSさんに偶然会い、今から良い場所に行くからと誘われて
ママと杏、柚とシオンちゃんとで細い山道を上がりその突き当りに
なんと


こんな広くて、芝生。
そして、柵もバッチリあって安心です。
実に素晴らしい。


気が付いたらご近所のワンズが大集合


本当に気に入りました。
またまた、素晴らしい情報を
Sさんありがとう。

留守番

 今日は、ママは法事で日帰りで滋賀に朝早くから
出掛けたので、杏と柚と留守番です。

そして、お昼からアリーナで杏のプライベートレッスン。
そこで、杏と柚と40分かけてアリーナまで歩いて行きました。
杏と柚は、なかなか上手に歩いてくれました。


踏み切り待ちも上手にシット(座って)ました。


行く道にはなんと残雪が(2/14に降った雪?)


レッスンが終わって、パパの休憩中にドッグランで預かってもらいました。


帰り道では、余裕の記念撮影。


帰ってきたら、よっぽど疲れたみたいです。


ママがいなくて寂しかったけど、良く歩いたね。
又、パパと散歩しようね。

芦花公園

 初めてのドッグラン「芦花公園」

昨日、一昨日と雪(霙)でドッグランはぬかるんでいまいしたが、
柚は、最初からハイテンション。


時間帯のせいか、大型犬はいない。
フレンチブルは多いのですが・・・

従って、ANZUは

ママにべったり。

でも、なかなか良い公園でした。



今月のメインイベント?

五十数回目の誕生日を金曜日に迎えました。
この誕生日をママさん初め、杏、柚とで峰の原の
ペンション「IDAさん」で祝ってもらいました。

シャンパンはIDAさんからのお祝いです。(美味しかった。ありがとうございました。)

峰の原では、杏、柚とママさんとで、スノーシュートレッキングを初体験!!
これは、いわゆる「かんじき」を履いて新雪を歩くウォーキングです。

初めの5分位は歩き難いけど、すぐになれました。
杏と柚は、全身を使って雪の中を走るので、とても楽しそうです。


こんな林道を歩き続けます。


時には、道に迷ってしまう事も・・・

そして、林道を抜けると、そこには

牧場。 誰もいません。

杏と柚はメチャメチャ楽しそうでした。


ママさんも


杏も柚も顔は雪だらけ

とにかく、楽しい。

帰り道は、疲れてるから、歩みは遅くなります。特にパパは、


そんな時、杏は、遅いパパを気遣って待ってくれます。

「パパ、遅いよ。早く来て。」って言ってる。
杏は、皆を気にしながら歩きます。
柚は、先頭を走り、リーダーシップを・・・そして
振り返って、皆を待っています。


男の子と女の子は違いますね。
二人の性格の違いを又々発見して、楽しくなりました。
楽しい誕生日はあっと言う間に終わってしまいましたが、
ペンションの部屋から見た夕日はとても綺麗でした。



実に楽しい誕生日をありがとう。

そして、最後に恒例の集合写真です。

IDAさん、ありがとうございました。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM