

  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本栖湖キャンプ3日目(最終日?)

 昨晩からの雨は、勢いもそのまま降り続けています。
これでは、テント・タープの撤収は出来ません。
ん~。良し、もう一泊しよう。

でも、この雨では、湖では遊べません。
そこで、ママの提案で「ワフ(ドッグリゾートホテル)へ行く事にしました。

ここは、屋内プールがあるので、沢山泳げるね。

プールには、ワンズが沢山。


それぞれのパパさん、ママさんもワンズと一緒に楽しそうでした。

杏も柚もママもパパも最高に楽しかったです。


杏のダイブは、もう自らできる様になりました。


そして、柚もママの合図で、見事なダイブです。

やったね、柚。
気が付いたら、2時間以上は泳いでいました。




本栖湖キャンプ2日目

 今日は、朝から湖でスイム。

杏も柚も流木でのレトリーブを楽しんでいました。
でも、柚は、一回一回一生懸命に泳ぐので、すぐ疲れてしまうようです。

杏は、ゆったり泳ぐので、いつまでもエンドレス。

午後は、エアカヤックを出して、練習。

ママが、練習している側で、杏は心配そうに泳いで見守ってる。
本当は、カヤックに乗せてほしいのです。
明日は、一緒に乗ろうね。

今晩の夕食は、豪勢です。
スペアリブのトマト煮。

道の駅で買った、甲州ワインの一升瓶がでかいです。
この後に大雨が降ってきました。
雨の音で眠れないほどひどかった。

本栖湖キャンプ初日

 初めてのキャンプです。
日程は、2泊3日の計画でした。


初日は、テント・タープの設営と軽めのスイム。
設営中は、杏と柚は休憩(ドライブは、結構疲れるのです)


すっかり夕方になってしまったけど、さあ、スイムだよ。


さあ夕食です。ママが作ると、キャンプでも美味しい。
チャーハンとサラダとスープ、そしてワインで乾杯。












警察犬候補?

 今日は、ご近所の杏と柚の友達の話。
その名も「ウィル」君です。・・・英国(ホワイト)ゴールデンレトリバー。
ファルコンに似ていて、とても穏やかワン。
そんなウィル君の臭覚にびっくり。
「ママ、何かあるよ?」


「おかしいな、絶対にあるはずなんだけど。」

「一緒に探してよ。」

ママさんも一生懸命に探しました。
ウィルは、ボール探しが上手なのは、ご近所でも有名です。
ボールが枝に引っかかってるのかな?
・・・・・ありません。

「見つけた!!」

なんと、焼き鳥の食べ残しが枝に。

ウィルは、鼻がいいね。

杏と柚には、無い才能。

楽しい一日の始まりでした。

IDAさん

 今回は、お墓の掃除を兼ねて
峰の原のペンション「IDA」さんの所へ。
http://www5.ocn.ne.jp/~p.ida/
しかし、あいにくの雨の為、遊べません。
唯一、朝の散歩の時にパターゴルフ場で走れました。


そんな私達に気を使っていただき、IDAのパパさんママさんとお茶をしながら
フラッド談義。

看板犬の「ジョイ」「トト」「ウルル」も杏と柚と一緒にダイニングでまったり。
フラットの話は尽きる事なく、あっと言う間に12時。
楽しかったです。
IDAさんありがとうございました。

帰りに軽井沢に。
近い将来、ママと杏と柚とここで暮らしたいと思って下見に。
軽井沢は、雨が降っていなかったので、以前行った事のある
故郷公園に行きました。


この公園のドッグランは木が多くて、夏も涼しいのです。
将来住みたい中軽井沢からもちょっとした散歩コースになる公園です。
ワンズ達には、最高の環境。(おぎのやの釜飯もある。・・・私の好物)
首都圏の夏は、ワンズには辛いから、軽井沢に転居して来る人が多い様です。
特に、今年は、エアコンもなかなか使い辛いから分かるな〜。

早く、軽井沢で暮らせる様になったらいいね、杏、柚。

デイキャンプ

 本栖湖


ワンと一緒に出来るキャンプ場。
平日なのに、けっこうワン連れが多いです。


臆病な柚が、なんとダイブ!!


今回もソラちゃんと一緒です。

なんでか、ソラは大きな石が大好きで、一生懸命に咥えようとします。
可愛いね。

さあ、食事だ。

勿論、ママの出番。
ハンバーグを焼いて、ハンバーガー。
9年振りに、コールマンのツーバーナーが活躍。
やはり、キャンプは楽しいね。

ワンズは、食事中はおとなしく(?)

ソラは待てますが、杏と柚は失格。
まだまだトレーニングが足らないね。

おとなしく待てる様になったら、キャンプに行こう。

フリスビー

 今日は、多摩川の河川敷で、柚は、ソラ先生にフリスビーを教わる事に。

でもね、フリスビーキャッチより、ママのスローの方に問題が・・・

そこで
O先生に投げ方を教わり、特訓。

ママが、投げる練習に夢中になると、
皆は、待ちぼうけ。

今度は、ポコちゃんママに教わったらいいよね。
今日は、O先生、ソラ先生ありがとうございました。


「いいら」宣伝部 

 いつもの西伊豆。
ドッグクラブハウス「いいら」さんに行って来ました。


6月から私の休みが(火)(水)休みになったので、
何処に行っても、人が少なく、杏と柚と遊び放題です
今回の目的は、カヤックです。
杏と柚を乗せて、約1km先の対岸まで行くのです。

写真中央に見える浜まで、行く?
大変無謀かもしれません。
ウォーミングアップの100m位の海で
練習中に、杏が海に飛び込みたくなって激しく動いてしまい、
見事に転覆しました。

でも、果敢に挑戦!!
やはり、またまた転覆!!
しかし、皆は、めげずに(いいらパパ、ママの助けもあって)
なんとか、目的地に到達。

ここが、対岸のビーチ。
歩いて帰る事は、ちょっと大変な場所らしい。

収穫は、シーグラスと貝殻。
よーし。帰るぞ!

帰りは、柚はいいらパパママ艇に

ずっと、鳴いていた。
これが、家族愛なんですね。

帰りは、転覆しないで、無事帰還。

良かった良かった。

そして、何か調子付いて
柚と杏を乗せて、GO!!

今回は、杏も静かにしていて、スイスイでした。
パパは、余裕が出来て、水中撮影も

ブルー色の魚を写したのですが、良く見えませんね。


すっかり、カヤックに慣れた杏と柚でした。

そして、夜は「いいら」さんで、魚ずくしの料理です。

日本酒は、静岡の銘酒「磯自慢」です。

杏と柚は、疲れきって爆睡状態。


朝食

自家製のパン、ズッキーニ、胡瓜、男爵芋・・・
朝も最高です。

2日目は、ピーカン

あまりの日差しに、タープも張りましたが、
柚が、熱中症みたいに元気がなくなり、
砂場(砂利)が暑くて、歩く事もままならないので、
午前中で撤収。・・・残念。

でも、2日間は最高に楽しかったです。
いいらパパさんママさんありがとうございました。

何度来ても、楽しい事ばかりと美味しい料理のおもてなし。
ワンと旅行を計画したい方、絶対のお勧めです。
皆さんにお勧めなので、かってにリンクさせて頂きました。
興味のある方、下記のURLへアクセスして下さいね。

http://www.k5.dion.ne.jp/~e-ra/

今回は、西伊豆でしたが、
我が家のお勧めは、「峰の原」「白馬」もあります。
その時に又、紹介します。



避暑

 昨日も大変暑い一日でした。
アリーナドッグスクールのO先生とソラちゃんと一緒に
いつもの奥多摩へ。
ちょっとした、プチディキャンプ。

ソラちゃんには、初めての場所でしたが、とても楽しそうに泳いでいました。


杏とソラは、パパが投げた流木を探しています。


ママと皆は、レトリーブ用の流木探しです。


皆で、流木の奪い合いです。


外国の方々も暑くて、遊泳中。


流木の争奪戦は、ソラがチャンピオンでした。


いやいや楽しかったです。


飛び入り参加?

 6月15日
ママの実家(三島)へ
行く途中は、いつもの「足柄SA(ドッグラン)」

平日なのに、人がいました。
その中で、フラットがさっきまでいた事と、御殿場のドッグランに
沢山のフラットが集まるらしい情報を聞きました。

そこで、御殿場のドッグランへ

いやいや、フラットが沢山。
杏、柚を入れると、10頭も。

皆さんがとても良い人ばかりで、交代でワンズと遊んでくれます。

杏仁豆腐までご馳走になってしまいました。


そこで、私も、ワンズ達とボール投げ。

いやいや楽しいかった。
こんなに沢山のフラットに囲まれて幸せでした。

杏も柚も堪能した様でした。
又、会えると良いね。
皆さん、ありがとうございました。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM