

  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CDX

来ました。
JKCから届きました。

曽祖父のCD気鯆兇┐泙靴拭
杏、すごいね。
でも、今ではスクールでは普通の家庭犬に
なっていると言われています。

次の目標が決まっていないから、
パパのせいだね。
ん〜。どうしよう。


父子家庭

 年末にママの付き合いで、三島へ。
ママは、おせちを作るので、杏と柚はパパが見る事になりました。
裾野には、なかなか楽しいドッグラン(M’s)があります。
では、そこで思い切り遊ぼう。

富士山が一望出来る最高のロケーション。

さすがに年末だけあって、
パパさんだけで連れて来られるワンズが沢山。


どの家も同じ様な事になっているんですね。
杏も柚も沢山遊んでいました。


なんと3時間も遊んで、パパはヘロヘロでした。

柚もお兄さん

 最近、ご近所ワンにゴールデンのララちゃん(5ヶ月)が
加わっています。
朝の公園では、まだロングリードを付けて、遊んでいます。
そのリードを柚が咥えて一緒に走る姿が、とても可愛いのです。
まるで、柚がエスコートしているみたい。

柚は、妹か弟が欲しいのかな?
ママに相談してみよう。

フラットのwa

 ママが神戸のお店に、可愛いカレンダーを
頼んでくれていました。

中を開くと


1月から12月まで、フラットで一杯です。
杏と柚は1月に登場。
誕生日には、名前も入っています。
実に楽しいカレンダーです。

フラットが沢山の中での生活。
やめられないよね。

2週間前にも
いつもの峰の原でフラット達に囲まれて

IDAさんの家のジョイ、トト、ウルル そして、杏と柚。
ママの楽しいそうな事!!

そして、番外編

早朝散歩での雲海撮影。

いつ行っても、自然が沢山の最高な所でした。


CD

 やりました。
ついに、杏はCD勝淵灰鵐僖縫ンドッグ 大学科)に
合格しました。



アリーナドッグスクールの皆さん、ありがとうございました。
ナーサリーでの特訓、早朝練習が実を結びました。
これで、家庭訓練試験は終了です。
次は、・・・・・。

番外編
からくりTVの「こつぶ君(パグ犬)」

フライ競技に出ていました。
残念ながら、3回のトライも失敗に終わりました。
でも、可愛かったです。



改良

 杏との練習。
昨年、作成した「飛越の道具」を改良しました。


最後のレッスンで上手くいかなかった「障害飛越」の練習のために
以前に作った物を改良。

今度は、ちょっとの風でも倒れません。
携帯性に優れていて公園まで簡単に持っていけます。

これで、試験まで毎日練習ができます。
さあ、杏、特訓だ!!


いよいよ

 杏との大学科(CD勝忙邯海蓮∈E戮瞭曜日。
最後のレッスン(土曜日)は、最悪の出来でした。
私の逸る気持ちが杏に伝わり、杏が先読みして、コマンドの前に作業をしていまう。
特に、飛越は彼女の得意課目になっていて、飛んでからすぐ戻って来てしまいます。

以前に作った飛越用の道具を改造して、早朝練習しよう。
と、思ったけど、その前にママに誘われて、日曜日に平塚に支部の試験を見学に行きました。

柚の兄弟が3頭と柚の母親が出ていたり、
アリーナドッグスクールの先生が3人出ていて、
大変勉強になりました。

やはり、杏は私次第かな。
楽しくやるのが一番!!

明日から、楽しく練習しようね、杏。

今年最後の海

 今回は、ドッグスクールのK先生ご家族と一緒に
カヤックをメインに西伊豆へ一泊旅行です。
勿論、西伊豆と言えば「いいら」さん。

先生のワンズ(ラブ)の「アリーナ(左)」と「チャッピー(右)」が一緒です。


先生もワンズ達を乗せて満喫のご様子。

ママも何気にカヤック堪能

珍しく、柚が乗って杏がカヤックを追いかけていました。

先生のご子息(Sちゃん)も楽しそう。

私も今回は、外海へチャレンジ


そして、稚魚の大群に遭遇。
まるで、水族館の鰯ショーみたいでした。


そして、いいらさんで楽しい夕食(宴会?)。
その前にいつものビュー



良く飲んで、沢山お話をし、24時ごろまでやってしまいました。
いいらパパ、ママさん ごめんなさい。

翌日は、先生ご夫妻の結婚10周年を記念して、
天神窯へプレート作りに行きました。

真ん中にSちゃんの手型、両端にワンズの手型、そして、ワンズとSちゃんの
間にはご夫妻の親指を入れて完成。

我々も来年が30周年だから、作ろうと刺激されてしまいました。

プレート製作中は、杏と柚は外で・・・

暇だな〜?

今回もメチャメチャ楽しかったです。


番外

10月桜だそうです。
年に2回(春と秋)咲くらしい。初めて見ました。
伊豆は暖かいのだ。


朝の散歩

 朝の散歩では、色々な発見があります。
でも、まずは家を出たら、トイレ!!



        芙蓉


     琉球アサガオ




トリアグラリス(ブラジルのカタバミ科)


全部ママに調べてもらいました。

ママも撮影


毎朝楽しい散歩から、一日が始まります。

幸せ家族の集合写真です。



本栖湖キャンプ4日目(本当の最終日)

 今日は、朝からカヤックです。
杏は、自らカヤックに乗り込んできます。
さあ、出発。

昨日とは、一転して晴天。
気持ち良かったです。

ママがカヤックでちょっと遠くへ行くと
杏は、遠泳です。



柚は、まだカヤックには乗りたがらないので、ママとフリスビー。

やはり、アジリ向きなのかな?
楽しいそうに遊んでました。

今回は、2泊3日の計画が3泊4日になって
より楽しくなったキャンプでした。
又、行こうね。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM