

  • 2012.07.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝散歩

 最近は、朝の散歩は、パパの当番になっています。
今日も、杏よ柚と3人で5時半スタート。
この季節は、日中は暑くて、早朝が気持ちいい散歩になるのですが、
杏は、・・・

「もう、歩けません」と座りこみ状態。
柚は元気一杯なのにね。
これから、もっと暑くなるのに、どうするの杏!!

運動会

 5月26日 1年ぶりの運動会でした。


先回は、杏が「鉄腕まて」姿勢を崩さず待つ競技で優勝。
今回は、全ての競技に杏と柚でエントリー。
ママは良く走りました。

これは、呼び戻しリレー。
1チーム10頭位いの4チームでタイムを競います。
ママのDチームは見事優勝。
柚が頑張って、ママをリードしていました。

その他では、
「だるまさんが転んだ」では、柚とママが準優勝。
「レトリーブ競争」では、パパと杏が準優勝。

そして
2連覇の掛かった「鉄腕待て」では、
最後に残った2頭が、なんと杏と柚。
兄弟対決に会場は、・・・

最後に勝ったのは、杏でした。
お姉ちゃんの貫禄勝ちかな。
でも、柚は随分成長した事が垣間見える1日でした。
終わったら

随分疲れたのでしょう。
ベンチに顔を載せて、寝ていました。

今回は、全ての競技種目に参加した為に杏の画像はありません。
でも
運動会終了後のホテルのプールで満喫した杏でした。

得意のダイブ。

そして

パパも入ればと言わんばかりに、楽しんでいました。

30周年

 パパとママは結婚30周年。
記念に家族揃って「記念プレート」を
作りに南伊豆の天神窯さんへ

全員の手形を陶板焼きに
出来上がりが楽しみです。

そして、いつもの小土肥浜へ
今回は、いいらさんの「ルーシー(fcr)」と
「マロン(gr)」の4頭で遊ぶ事に


そこに近所の子供が連れて来た「ヤマト」参入

柚になついて、良く遊んでいました。
5ヶ月(パピー)で可愛かった。


皆、楽しそうに泳いでいました。

又、行こうね。
でも、杏、砂をこびり付けるのは、止めてね。

あとで、シャンプーしないと、家が砂だらけになってしまう。


花見2

 今日が、今年最後の花見かな?
杏と柚のレッスンが終わって、スクールの前の
桜並木の下で、昼食兼花見。

毎年、最高の景色。

来年も綺麗な桜が見れます様に。

2012花見1号

 今年初めての花見は、静岡県三島。

桜並木と富士山と言う、日本を象徴する様な風景。


杏と桜。 女の子ですから、桜の花びらが良く似合う。
勿論、パパが杏の鼻や、耳に付けて撮影しました。
可愛いでしょ。


ママは、いつもの様にカメラマン気取りで撮影。

柚は、待ちぼうけ?

全部で120本の桜並木でした。
楽しい、綺麗な花見。
今週は、もう一回花見をするぞ。

朝の散歩

 3月から朝の散歩は、
ママが起きれないないので、
杏と柚と3人でしています。
以前に家族4人の写真を投稿しましたが、
今回は3人。

やっぱり、皆で散歩が楽しいよね。

登頂

一昨日
遂に、やっちゃいました。
根子岳(2207m)を家族全員で制覇しました。
 
最初は、軽いのりで、天気も良いし行ってみる?

では、この山頂を目指し、
3時間ばかりの山上りが始まりました。

最初は、中間地の避難小屋

ここを目指していたのですが、
良く分からず、気が付けば、山頂目指していました。


途中、何度も休憩


そして

ついに、制覇しました。

北アルプスが綺麗に見えました。


下山は登山の半分(90分)で


さあ、ペンションIDAさんへ帰るぞ!!


又、行こう!!

追加
夜は、家族揃って、爆睡でした。





マッサージ

 先日のレッスンで、
杏の肩が、調子悪そうだったので、
そこで、ドッグマッサージへ。
立川にある「フリスク」さんです。
1歳頃に痛めた右足をかばう為に、
左足と左肩がパンパンに張っていたそうです。

気持ち良さそうにマッサージされていた杏でした。
でも、結構マッサージは、彼女にとって疲れるらしいのです。
マッサージの先生もそう言っていましたが、
家に帰ったら、

柚とソファーで爆睡でした。

又、行こうね。
今度は、ママとパパがマッサージの講習を受けて
家でも出来るようになるからね。

柚と杏と、そしてpapaの誕生日

 我が家では、1月生まれが3人。
柚・・・1月1日
杏・・・1月22日
パパ・・・1月28日

ママが3人を祝ってくれました。
それが、「峰の原ツアー」でした。
そして、今回はドッグスクールの先生ご一家とスクールのAファミリー
いやいや本当に楽しかったでした。

標高約1500m
その大自然の中で、念願のスノーシューです。

まずは、溪谷や林道を抜けて


ここは、スキーゲレンデの端にある牧場。
我々以外は誰もいません。・・・貸切!!


ラッキー、アリーナ、チャッピー、杏、柚も大ハシャギ。
ワンズ達も大満足の様でした。

皆さん、楽しかったですね。
そして、ありがとうございました。



誕生日

元旦(1月1日)は、柚の誕生日(2回目)。
スクールのO先生がスペシャルケーキを
プレゼントしてくれました。
 
良かったね、柚。

左の4は、杏の4才。
O先生、
本当にありがとうございました。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM